洋服コラム

毎月コスメが届く「ブルームボックス」。サービス・料金・口コミを紹介

「ブルームボックスを使ってみたいけれど、口コミはどうなの?」
「料金や、どんなコスメが届くのか、知りたい!」

ブルームボックス(BLOOMBOX)は、アットコスメが運営する、コスメのサブスクです。

アドバイザーがあなたのために、おすすめのコスメを選んでくれるというのが、ブルームボックスの大きな特徴。

お値段以上の商品が入っているので、とてもお得にコスメを試せるんです!

コスメ好きにはもちろん、自分に合うコスメを探している人にも便利なサービスですね。

ここでは、ブルームボックスがどんなサービスなのか、詳しく紹介していきます。

ブルームボックス(BLOOMBOX)とは?

ブルームボックス(BLOOMBOX)は、アドバイサーがセレクトしたコスメのサンプルを、定期購入できるサービスです。

公式サイトで毎月発表される「今月のBOX(商品ラインナップ)」の中から、アドバイザーがユーザーに合わせて4~5個をチョイスし、ラッピングしてお届けしてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuname62がシェアした投稿

ユーザーや、その季節などによって、届くものがかわりますが、主につぎのようなものが届きます。

主な
取扱品目
スキンケア、メイクアップ、フレグランス、サプリメント、ソープ・バス用品……など
主な
取扱ブランド
CLINIQUE(クリニーク)
ANNA SUI (アナ スイ )
Obagi(オバジ)
shu uemura(シュウ ウエムラ) など、500種類以上
ネット販売 あり
店舗 なし

取り扱いブランドが多く、上で挙げているのは、ほんの一部。

ブルームボックス(BLOOMBOX)の特徴

メイクをする女性
  • 取り扱いブランドは500以上
  • ユーザーひとりひとりに合わせたセレクト
  • @cosmeとの共通ポイント
  • 豊富なユーザー特典あり

それぞれのポイントについて、もう少し詳細に解説しましょう。

ブルームボックスの取り扱いブランドは500以上

ブルームボックスで取り扱っているブランドは、500以上。

「GUCCI」、「ドルチェ&ガッバーナ」のようなハイブランドから、「SHISEIDO」など化粧品メーカー、「DHC」のようなサプリメーカーまで、ラインナップは多種多様です。

「話題のブランドや新しいブランドをいち早く紹介」が、ブルームボックスのコンセプトです。

ユーザーひとりひとりに合わせてセレクトしてくれる

ブルームボックスでは、お届けするサンプルは、すべて専属のアドバイザーがセレクト。

申込みの際に登録したビューティープロファイルをもとに、各ユーザーに合わせたラインナップを選んでくれます。

「コスメは種類が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない」

「口コミを読んでも、どれを使えばいいのか決められない」

こんな悩みがある人に、ぴったりなサービスですね。

@cosmeとの共通ポイント

ブルームボックスは、コスメ販売サイト「@cosme」の姉妹サイトです。

ブルームボックスのアンケートなどでもらえる「ビューティーポイント」は、ネットショップの「@cosme」や、実店舗の「アットコスメストア」にて、「1ポイント=1円」で利用が可能なのも便利。

ポイントの有効期限は1年間です。

そのため、ブルームボックスに会員登録する場合は、@cosmeに会員登録が必要です。

共通の登録メールアドレスを使用することで、ポイントを連携させることができます。

豊富なユーザー特典あり

ブルームボックスでは、ビューティーポイントのほかにも、いろいろなユーザー特典を受けることができます。

ブランドキャンペーン 割引セール、クーポン、プレゼント企画といった情報が、各ブランドから届くキャンペーン
プレゼント企画 新製品や話題のコスメが当たるプレゼント企画
割引クーポン ブルームボックスで販売する、ボックスやその他の製品の購入に使用できるクーポン
限定ボックス 「LUXURY BOX」、「SUMMER BOX」など、不定期に販売される、プレミアムボックス。メーカーとのコラボボックスもあり
シークレットイベント ブルームボックス主催のスペシャルイベントの情報を、ユーザーに優先的に案内する

このように、特典や企画も多く、コスメ好きなら楽しめる要素が満載です!

ブルームボックス(BLOOMBOX)で取り扱っているブランドは、こちら!

前述のように、ブルームボックスでは、500近くのブランドを取り扱っています。

そのうちのごく一部を紹介しましょう。

主に取り扱っているジャンルごとに、分類してみました。

スキンケア商品 肌美精
PRIMAVERA(プリマベラ)
SK-II
ORBIS
メイクアップ商品 ジョルジオ アルマーニ
ジバンシイ(GIVENCHY)
shu uemura
ロレアル パリ
フレグランス NINA RICCI
GUCCI(グッチ)
ドルチェ&ガッバーナ
BVLGARI(ブルガリ)
サプリメント系 ヴァーナル
森下仁丹
チョコラBB
フジフィルム
ソープ・バス用グッズ わかさ生活
Dove
かき氷バスソルト
THE BODY SHOP
SUPERFOOD LAB
その他グッズ 三次元
極うす濃密
京都しるく

「その他」は、マスク、化粧用パフなど。

いろいろなコスメ、美容グッズを楽しめるのが、ブルームボックスの魅力です!

ブルームボックス(BLOOMBOX)のメリット・デメリット

コスメ
ブルームボックスのメリット
  • 月額で、毎月いろいろな美容グッズを試せる
  • 月額料金以上のコスメが届くので、買うよりお得
  • シーズンに合ったものが届く

シーズンコスメは、欲しくなるけれど、使いきれなかったり、自分に合うものかどうか調べたりするのは大変。

でも、プロが選ぶおすすめコスメを、お得に楽しめるのが、ブルームボックスの魅力ですよね。

逆に、ブルームボックスのデメリットは、つぎのようなところです。

ブルームボックスのデメリット
  • 毎月届くので、使いきれないこともある
  • スキンケアアイテムが多く、アイシャドウなどは入っていないことが多い

毎月、定期的に届くので、使いきれないこともあるようです。

また、ブルームボックスは入っているものはスキンケア用品が多く、アイシャドウやチークといったコスメはたまにしか入っていないという声も。

このメリットとデメリットを踏まえると、スキンケア用品をいろいろ試したい人や、ゆっくりコスメを買いに行けない人にぴったりなサービスです。

「忙しいけれど、美容も頑張りたい」という人は、短期間でお試ししてみるのもおすすめです!

ブルームボックス(BLOOMBOX)の利用方法。ネットで簡単にオーダーできる!

結婚式では、女性ゲストは化粧道具が必須

ブルームボックスはすべて、オンラインでオーダーし、宅配でお届けされるネット販売です。

最短発送 20日前後
送料 無料(送料がかかるケースもある)
宅配業者 佐川急便
時間指定 不可(佐川に変更依頼することはできる)
コンビニ受取り 不可
指定場所受取り 不可

申し込みをした翌月から、ボックスのお届けがスタートします。
ボックスは、毎月20日前後に発送されるので、発送までの日数は、最短でも20日ということになります。

ブルームボックスは基本的に送料無料ですが、以下の場合は送料が発生します。

  • 登録した配送先住所に誤りがあった
  • 配送業者から再配達の通知に、連絡をしなかった
  • 配送先の住所に変更があった場合に、事前に変更しなかった

住所変更は、前月の1日~末日までに行ってください。
たとえば、4月から転居する方は、3月の末日までに、マイページから変更します。

会費は? 支払い方法は? 各プランの内容紹介

ブルームボックスは、

  • 定期継続会員プラン
  • 6ヶ月会員プラン
  • 12ヶ月会員プラン

3つのプランが用意されています。
各プランの内容を表にまとめましたので、参考にしてください。
会費(ボックスの料金)の金額や支払い方法に違いがあります。

定期継続会員プラン
会費を毎月支払うプラン
会費(月) 1,650円(税込)
支払い方法 クレジットカード、代金引換
更新 解約がない限り、自動更新
解約期限 月末の23時59分
6ヶ月プラン
6ヵ月ごとに会費を支払うプラン
料金(6ヵ月) 8,800円(税込)
支払い方法 クレジットカード
更新 解約がない限り、自動更新
解約期限 プラン最終月中(6ヵ月目)
備考 契約期間中の解約・返金は不可
12ヶ月プラン
12ヵ月ごとに会費を支払うプラン
料金(12ヵ月) 16,500円(税込)
支払い方法 クレジットカード
更新 解約がない限り、自動更新
解約期限 プラン最終月中(12ヵ月目)
備考 契約期間中の解約・返金は不可

会員登録からお届けまでの、利用の流れは?

スマホを操作する女性

ブルームボックスを実際に利用する、手順の流れを解説します。
会員登録(必須)から、商品お届けのあとまで、順を追って見てください。

  1. 会員登録(無料)
  2. ビューティープロファイルの登録
  3. サンプルお届け
  4. アンケートでビューティーポイント獲得

「おすすめポイント」のトピックでもふれましたが、ブルームボックスに会員登録する際は、姉妹サイトである「@cosme」にも登録する必要があります。
ブルームボックスと@cosmeは登録するメールアドレスを同じにしてください。

ビューティープロファイルは、マイアカウントから登録します。
肌質、スキンケアの悩み、ライフスタイルなど、14項目の質問が用意されており、このプロファイルをもとに、アドバイザーがユーザーごとのサンプルセットをセレクトします。

サンプルを使ったら、アンケートに答えましょう(必須ではありません)。
前述した、ビューティーポイントがもらえます。

ブルームボックス(BLOOMBOX)について、よくある質問

並んだコスメ

ブルームボックスの利用について、よくある質問をまとめました。

会員登録だけしてもいい?

会員登録だけして、ボックスは欲しいときに、あらためてオーダー、という利用も可能です。

会員登録だけの場合、年会費等のお金は一切かかりません。

利用に年令制限はある?

18才未満の方は利用できません。
18才未満の方は、保護者の方が購入の申し込みを行ってください。

返品・交換はできる?

返品・交換は、不良品があった場合のみ可能です。
破損や商品の不足については、お届けから一週間以内に、カスタマーサポートまで連絡してください。

  • Email:bloombox-help@cosme.com

ユーザーの都合による返品・交換は、すべて不可となっています。

解約方法は?

会員プラン(6ヶ月プランなど)の解約と、会員登録の解約(抹消)は、手順が異なります。

会員プランは、「マイページ」の「ご利用履歴」から、解約を希望するプランを選択し、「解約」にチェックを入れてください。

会員登録の抹消は、「@cosme」の退会フォームから手続きするか、または「氏名・登録メールアドレス・登録電話番号」を記載して、「bloombox-help@cosme.com」まで、メールで連絡してください。

ブルームボックスの口コミ、評判

SNSに投稿された、ブルームボックスの口コミをいくつか、紹介します。

月によっては、あたりとはずれがあることもあるようです。

でも、季節に合うアイテムが届くのは嬉しい!

美容ドリンクなども、ボックスに入っていると試すきっかけになりますよね。

毎月1,650円で、このボリュームは、とてもお得です!

運営会社

会社名 株式会社アイスタイル(istyle Inc.)
設立 1999年7月27日
代表取締役 吉松 徹郎
所在地 〒107-6034
東京都港区赤坂一丁目 12番 32号
アーク森ビル 34階
ホームページ https://www.cosme.net/bloombox/

ブルームボックスはもともと、「グロッシーボックス」という名称で、別な会社が運営していました。
その後、2014年に事業が現在の運営会社である、株式会社アイスタイルに引き継がれ、現在に至ります。

運営会社のアイスタイルは、1999年の設立から、コスメのデータベース事業やコスメ販売業など、一貫してコスメ事業を展開してきた会社です。
「@cosme」の口コミを利用したことがある方も、多いですよね。

まとめ

ガーリーに飾られたコスメ

コスメやスキンケア商品って、それなりの値段がしますから、あれこれ試したくても、失敗が怖くて躊躇してしまう方も多いですよね。

毎月、いろいろなブランドの、いろいろな商品をお試しできるブルームボックスのサービスは、そんな方にピッタリだと思います。

また、@cosmeのポイントを貯められるのも、良い点です。
普段使い用のコスメに使用したり、気に入ったメーカーの商品を買ったりすることができます。

コスメを試せて、ポイントが貯められるので、とってもお得!
そのぶん、新しいお気に入りに出会う可能性もあるので、お試ししてみる価値は、十分にありますよ。

関連記事
MAMI
MAMI
おうちでコスメを楽しめるサブスクは、他にも!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です